1968127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご支援のお願い

ご支援のお願い
ふくちゃんちでは、たくさんの保護猫を抱え、毎日毎日大量のエサ、猫砂、ペットシーツが消費されています。 これらの消耗品はどうしても削ることが出来ないため、皆様からの支援物資がとてもうれしく、また保護活動を続けていく励みにもなっています。本当にありがとうございます。そこで、 これから物資の援助・協力を考えてくださっている方へのお知らせです。
何か物資支援したいけど、何が必要かな?と思ってくださった方、こちらを参考にしていただければと思います。

【1】 エサ

最も切実な問題「猫の食費」。
いただけるものは、ドライでもウェットでも、なんでもOKです!
銘柄・年齢別もなんでもOKです!!
とにかくすぐに無くなってしまうので、消費期限が近くても気にしません。
(1ヶ月位なら過ぎてても食べちゃいますが、古いのは怖くて食べられません。)

ドライフードは、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、アイムス、ねこ元気、銀のスプーン、カルカン等、銘柄は問いません。
(健康管理上、プレミアムフードであればとてもありがたいです。)

出来ましたら、ウェットタイプのエサは「缶詰」よりも「レトルトパウチ」のものがありがたいです。

その理由は…
あまりにも猫の頭数が多いため、缶詰の場合、「缶を開ける」⇒「皿に出す」⇒「缶を捨てる」の一連の作業でかなりの時間がかかってしまう上、缶ゴミがものすごい量になりご近所に遠慮しながらのゴミ出しになってしまうからです^^;

【2】 トイレの砂

《猫砂》
次に切実なのは、食べたら出ます「トイレ問題」。

猫砂は、一週間で8リットルタイプを10袋消費しています。
猫砂は、管理の都合上、恐れ入りますが、銘柄を【トフカス】(PeeとLee)に限定しています。

重い砂なので飛び散らず、衛生的に使用できます。
なおかつ、処理に関しても、大量に流しても決してトイレに詰まらない、大変優秀な猫砂です。

《ペットシーツ》
ペットシーツは、レギュラーとワイド共に1週間で各200枚使います。
これも、特にメーカーの指定はありません。レギュラーサイズでもワイドサイズでもかまいません。

【3】カンパのお願い

猫福ブログにご訪問ありがとうございます。
これまで、猫の保護活動は、物資のご支援いただいた分以外、ほとんどの費用をふくちゃん個人のお金(お給料や昔の貯金)でまかなってきました。

食費や猫砂などの日常生活の費用のほか、不妊手術や予防接種、病気や怪我の治療、通院・入院・・・莫大な金額が猫のために費やされてきました。
現在、資金的な余裕は全くありません。

その一方で、必死の里親探しにもかかわらず、里子に出て行く子よりも保護される(保護せざるを得ない)子の方が圧倒的に多いという現実があります。

猫の数が増えれば、猫にかかる費用も膨らみます。

ふくちゃんの活動に賛同していただける方、ふくちゃんと猫たちにカンパをお願い致します。
100円でも200円でも結構です。
いただいたお金は、不妊手術活動や保護猫の予防接種・治療費に使わせていただきます。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

          [Image]


振込先は、画像にしてあります。
画像で文字が読めない場合は、恐れ入りますが、メールにて振込先のご確認を宜しくお願い致します。

▼メール
振込先確認等のメールはこちらからお願いします。

 






© Rakuten Group, Inc.